田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

つなげることの大切さ・・・

つなげることの大切さ・・・

狙ったポイントに、狙った軌道で、狙ったスピードで、狙った高低差で、ショットを打つことが出来たら、強いと思いませんか?
それを常にできれば、勝てると思いませんか?

僕が教えていて、細かい所にこだわるのは、これが勝つためには必要だからです。これにこだわる子は勝てるようになりますし、こだわらない子は分かりません。

勝つために必要な事はたくさんあります。その一つ一つを大切に考え、ブレなくなるまで練習した子だけが、勝利をつかめます。

大きく考えて、相手コートにシャトルをすべてつなげるつもりで、試合する。
そのつなげるショットが相手にとって厳しければ、厳しいほど、勝てる試合になります。

あなたはどんなショットを相手コートにつなげていますか?

田中信雄