田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

進む歩幅はみんな違います

物事は、何をやるかもあるけれど・・・

 

物事は、何をやるかもあるけれど、誰とやるかもあるんです。

 

どんなに大好きなバドミントンでも、

誰とするかで、変わってきます。

 

本当にバドミントンが好きなら、環境が変われば、やりたいと思います。

環境が変わってもできないときは、

バドミントン自体がそこまで好きではないのかもしれません。

 

いろいろな指導者がいて、いろいろな仲間がいます。

教室・強化と別日がある場合もあれば、チームカラー一色のクラブもあります。

そして、合う・合わないもあります。

 

今の場所だからいい子・・・

今の場所から変わるといい子・・・

今の場所プラス他の場所がいい子・・・

 

その子その子に対する教え方・・・みんな違います。

 

習い事という考え方をしてみましょう。

習い事だと、試合に出る子、出ない子、疲れるまで打つ子、ほどほどに打つ子、

色々いてもいいと思います。

2時間の中で、ここまではみんなやってみよう。

ここまでやったら、自分で考えて練習してみよう。

これでいいと思います。

 

進む歩幅はみんな違います。

 

それでも、1年たてば、2年たてば、3年たてば、って感じで、

出来るようになってきます。

 

入力H