田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合をしたがらない子どもたち・・・

試合をしたがらない子どもたち・・・

 

試合をすると、勝ち負けがあります。

試合をすると、競争になります。

試合をすると、比べることになります。

 

最近の子は、試合をしたがらない子が多くいます。

それが悪いとは思いません。

それもありだと思います。

 

月末は試合練習をします。

普段は、試合したい子、したくない子に分けます。

どっちもしたらいいと思います。

どっちも体験したらいいと思います。

 

大会は、出たい子は出る。

出たくない子は出ない。

それでいいと思います。

 

スポーツの根源は、楽しむことです。

楽しいはそれぞれです。

 

それでいいんだと思います。

 

田中信雄 入力H