田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ちょっとだけ・・・

ちょっとだけ・・・

 

試合が近づくと、ちょっとだけ、急いでみることも大切です。

焦るのは、練習していないからです。

長いスパンで練習して、安心感を得ることは大切なことです。

といっても、試合が近づいて、

「試合が楽しみ・・・」と100%思う子はいないと思います。

 

休憩しながら、でも、やる時はやる集中力。

この切り替えを練習からしておくと、コートの中とコートの外とで、

気持ちの切り替えができるかもしれません。

 

試合で焦らないために、練習で切り替えが出来るようにしてみましょう。

ポイントは、

コートの中とコートの外とで、気持ちの切り替えです。

 

やってみましょう。

 

田中信雄