田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

さあどんな練習をしようか?

さあどんな練習をしようか?

 

練習は「自分が「よしっ」満足した」という所まで出来たら、いいと思います。

それを毎回続けていけば、いいんです。

さあ、どんな練習をしようか?

わくわく・どきどきする練習をしようよ。

そんな練習を想像してごらん。

出来ていく自分を想像してごらん。

強くなって、上手くなって、試合で勝っていく自分を想像してごらん。

 

全国大会の舞台で、世界大会、オリンピックの舞台で、そのコートに立っている自分を想像してごらん。

夢の舞台で戦う自分を想像してごらん。

 

ほらっ、練習が楽しくなります。

出来ないから頑張る。

負けるから、勝つために努力する。

練習はなんの為にしますか?

練習は誰のためにしますか?

 

「僕は勝ちたい・・・」「私は勝ちたい・・・」とコーチに伝えてみませんか?

勝てる練習を、求めてみませんか。

どれだけやったら勝てるのか、どれだけやったら、勝たせてくれるのか、

聞いてみませんか?

 

コーチも勝てる練習をさせ、選手も勝てる練習をすれば、夢に近づけます。

「これだけやってくれたら、勝たせられる。」

そういう練習をしていけば。

「これだけやったら、勝てる。」

そういう練習をしていけば。

君の夢は叶うための一歩が出せると思います。

 

さあどんな練習をしようか?

わくわく・どきどきする練習をしようよ。

 

5年後、10年後、15年後、君が描く舞台は、どんな場所ですか?

「叶う夢を追うんじゃなくて、

 叶えるために夢を追うんです。」

 

さあ、どんな練習をしようか?