田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-11-18から1日間の記事一覧

いつか・・・

いつか・・・ いつか、田中BCから、トップ選手を。 と思ます。 名門・・・までとは言いませんが、 このクラブとして、トップ選手が生まれることを期待しています。 僕の教え子出身、それが自慢になるようなそんなクラブになったらいいですね。 田中信雄

それだけで、僕の大切な子です。

どうして。。。 どうして君は、そんなにバドミントンが大好きなのだろう?って思う。 瞳輝かせて、僕のノックを精一杯拾っていた時、 ものすごく楽しそうだった。 それが今も変わらない。 変わらないことが、素敵なことなんです。 バドミントンを辞める子も…

さあどんな練習をしようか?

さあどんな練習をしようか? 練習は「自分が「よしっ」満足した」という所まで出来たら、いいと思います。 それを毎回続けていけば、いいんです。 さあ、どんな練習をしようか? わくわく・どきどきする練習をしようよ。 そんな練習を想像してごらん。 出来…

親が子どもに求めること・・・

親が子どもに求めること・・・ 親が子どもに求めれことは、「元気に、すくすく育ってほしい」だろう。 そこから「欲」が出てきて、何かを求めてしまいます。 求めないもの良くないし、求めすぎるのも良くない。 僕は、ただただバドミントンを楽しくしてくれ…