田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝たせるための指導・・・

勝たせるための指導・・・

もしも週4回、月40時間教えられたら、勝てる選手を育成できると思います。週3回は休日です。

やりすぎない。やらせすぎない。

チャンピオンになる子は毎日練習している。そうだと思います。
事実だと思います。

ジュニア世代は、多くて週4回。
そんな中で、競ってほしいですね。

中高生なら、多くて週5回。
そんな中で、競ってほしいですね。

競技バドミントンは今しかない。
しかし、人生は今だけじゃない。

どんなスポーツが正しいのかは分かりません。
絶対ないですが、もしも我が子が、もう少し頑張ればチャンピオンに届く。教え子がチャンプ音に届く。としたら、毎日バドミントンをするかもしれません。

その時、その場面で、その状況なら分かりません。
今はその状況じゃないから言えます。

田中信雄