田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「弘法筆を選ぶ」

時々・・・

時々調子に乗って、新シャトルを使い過ぎてしまいます。
本当は基礎打ち、パターン練習、ゲーム練習は新シャトルを使いたいんですが、そんなことをしてしまうと、月に何本使うやら(笑)
年末年始、学期始め終わり、イベント、試合前などは、ついつい新シャトルを使い過ぎてしまう僕です。

上手くさせたければ、新シャトルを使うべきです。
予算を考えると、悩みます。
バドミントンは、打ったもん勝ちです。
意味のあるショットをたくさん打った選手が上手くなります。

親がバドミントンをしていると、シャトル1個250円から300円だと知っています。お子どもを連れて練習に行くと、1回1500円~2000円くらいかかると知っています。
上手くなればなるほど、シャトルの傷みも激しいと知っています。
シャトルもっと安くて長持ちしてほしいと思います。

上手くなるためには、道具は絶対です。
上手くなってからは、道具はあまり関係ありません。
「弘法筆を選ばず」です。
でも僕は「弘法筆を選ぶ」だと思います。

今月は「鳥さんごめんなさい」です。
たくさん新球を使いました。
まあその分、強くなってくれたら、僕は嬉しいです。

田中信雄