田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝ちたい、強くなりたいと思っている子は・・・

勝ちたい、強くなりたいと思っている子は・・・

スポーツセンターで練習すると、コートでの練習と、待ち時間があります。実はこの待ち時間こそが、上手くなる時間です。
練習は、実際は身体を使う練習と、頭で理解する練習の二つがあります。
コートの中にいない時間の練習こそ、上手くなる時間なんです。

この時間無駄にしていませんか?

コートに入るまで30分あります。
この時間の使い方が、試合に勝てるかどうかを左右します。
簡単に言うと、試合までの30分何をするかです。

ここで試合できる準備ができる子は勝ちます。コートに入って試合準備をする子は勝てません。

勝ちたい、強くなりたいと思っている子は・・・

まずはコート外でも取り組み方、準備の仕方を考えましょう。
準備時間は、みんな違います。
だからこそ、練習で試してみる。
試合で試してみる。

一番いい準備が見つけられたら、強くなります。

田中信雄