田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

神様からの贈りもの・・・

何百時間・・・

何百時間一緒にバドミントンをしているのだろう?
何百時間会話をしているのだろう?
人生の中で、こんな子たちがたくさんいます。
みんな宝物です。
神様からの贈りものです。

試合に行くと、懐かしい顔とたくさん出逢えます。
昔一緒にバドミントンした人、教えていて人、教えていた子、
色々な人と出逢えます。

「物事を続ける」これって、結構、素敵なことです。
新しい出逢いもあります。
それもまた、楽しいことです。

試合に出たら勝ちたいと思います。
負けず嫌いなので、ヒシヒシと勝ちを求めます。
だけど、それだけじゃないことも大切です。

今、フルに打てません。
結構、楽しくありません。
今、フルに動けません。
ものすごく、楽しくありません。

だけど、これも「バドミントンの事を考えてごらん」っていうことなんだと思います。
元気な時は、元気なことに感謝しません。
今はものすごく感謝しています。

教えている子がみんな強くなったらいいな。
教えている子がみんな勝てたらいいな。

色々考えます。
みんなから「先生もう若くないんだから・・・」の言葉、身に染みます。
ちょっとでも長く、1本でも多く、一緒に打ちたいんです。
愛弟子の活躍をいつも期待しつつ、
「先生、一緒に打ってあげるよ」って言われるように、
もう少し、あと10年、頑張ります。

今年はゆっくり、無理せず治して、また来年、教え子たちが「コーチ、一緒に打とう」って言われるように頑張ります。

田中信雄