田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

楽しみながらバドミントンをしよう

楽しみながら・・・

楽しみながらバドミントンをしよう。
楽しみながら体を動かせよう。
楽しみながらスポーツをしよう。

バドミントンは続けてくれて、もっと上手くなりたいと思ってくれて、
そこで練習量を増やしてくれたら、僕が上手くします。

まずはバドミントンが大好きになることです。
月1回、週1回から、週2回、週3回と頑張りたいと思ってからでも、遅くはありません。

うちの子も思います。
僕も初めは強制でと思いました。しかし、バドミントンしたくない・・・になったら、どこかで辞めてしまいます。それはどんなに強くなってもです。
必ず燃え尽きます。

だけど、自分からもっと練習したい、上手くなりたい、バドミントンが大好き。まで待って、頑張らせる方が続けてくれます。

待つのも上達の秘訣です。まあ、その中でやる気スイッチを押していくのですが・・・。
実際、目がキラキラして来たら、誰だって上手くなります。上手くさせられます。

だから、バドミントンを大好きだって思ってもらう。
これが一番大切です。これが一番大事です。

楽しいから教えよう。
楽しいから始めよう。
みんなラケットを持った天使です。

田中信雄