田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ターニングポイント

高校生男子を教え始めて、4か月、
僕は時々嫉妬します。
僕はクリアーを確実に打つのに、2年かかりました。
教えている子たちは、数か月でマスターしていきます。

その精度を高めるのは、もちろん本人次第ですが、
僕の周りには、全国レベルの指導者なんていませんでした。

僕が全国レベルの指導者に出逢ったのは、
指導者になってからです。

そして勝たせるためには、精度の高い基礎が大事だということを、
身をもって実感しました。

精神的にも肉体的にも、きついですが、精度の高い基礎をどれだけ大事に考えてくれるか、ここがターニングポイントだと思います。

今教えている子たちが、本気でここを大事に考え、大切にしたとき、教えて1年で確実に僕を5点以内に抑えると思います。
そして、試合結果も出てくると思います。

可能性は持っている子たち、
さあ、どうなるかは、楽しみにしている最中です。

教えて1年での僕の目標・・・
達成出来たら、僕は良い指導者かもしれません(笑)

田中 信雄