田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの選手を作ろう・・・

憧れの選手を作ろう・・・ バドミントンが上手くなりたい人は、 憧れの選手を作りましょう。 田中先生の好きな選手は、奥原選手。 大好きで応援している選手は、下田菜都美選手、重信萌夏選手です。 うちの子は、桃田選手一押しです。 バドミントンが上手く…

バドミントンって

バドミントンって・・・ バドミントンって、パズルみたいなものです。 1つ1つの出来るようになったショットを、 どう組み合わせて試合で使えるか、点につなげるか、 これが大切なんです。 田中信雄 入力H

面白い話し・・・

面白い話し・・・ 先日、5年生の子たちに、県で1位を目指そう。 というと、絶対無理、と即答。 じゃあ、県1位はいいから、全国大会を目指そう。 一緒に全国大会に行きたいと言ったら、少し考えて、 それなら出来そう。 と言いました。 こんな魔法のかけ方…

バドミントンの魔法・・・

バドミントンを楽しもう・・・ バドミントンを楽しもう バドミントンをしている自分を大好きになろう バドミントンをしている時間を幸せな時間にしよう これがバドミントンの魔法です 田中信雄入力H

とても大切なんです・・・

大切なこと・・・ 小学生の練習時間は、2時間ですが、実は2時間身体を動かせることって、すごいことなんです。 2時間練習するって、すごいことなんです。 その「すごい」を知ると、我が子に対して、自信が持てます。 褒めてやれます。 大人で考えると、2…

練習とは・・・

練習は、誰かの為ではなく、自分の為にするものです。 その為に、仲間が大切だったり、道具が大切だったりします。 指導者は、待つ勇気も時には必要です。 準備が出来たら、言いに来る。 練習したくなったら、言いに来る。 言いに来るまで、待つ。 時間があ…

練習とは・・・

バドミントンを楽しもう・・・ バドミントンは楽しいものです。 そして練習は、 自分の為 パートナーの為 仲間のため になります。 練習は、自己満足でいい・・・ 自分が納得できれば、5分でもいいですし、 納得いかなければ、限られた時間の全てを使えばい…

やりたいこと・・・

やりたいこと・・・ 今やりたいことは、 ①バドミントンフェスティバル。 ②花とスポーツと書の融合。 ①バドミントンフェスティバル 競技バドミントンではなく、バドミントンをする、バドミントンを楽しむ。 バドミントンは、一つの羽根といくつかのラケットと…

4月の練習予定・・・

田中バドミントンクラブ 広島 他 練習日予定 (スタート2016.11末) *心がけよう・・・ 練習中はマスクを外して練習しましょう。しかし、密にならないように、お互いに心がけ、距離をとりましょう。 4月練習の目標・・・ バドミントンを楽しみ、自分…