田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-07-22から1日間の記事一覧

勝つまで

勝つまで諦めずに頑張れば 必ず勝てるよ 田中信雄

心・・・

心・・・ 心が強気になりすぎたり、心が弱気になりすぎると、普段出せる力が発揮できません。「簡単にミス」をしてしまいます。 練習でいい状態まで上がっていても、試合では変わってしまうことはあります。会場、相手、自分などの環境の変化にピタッと合わ…

気持ち、意識が試合結果を変える・・・

気持ち、意識が試合結果を変える・・・ 技術は、練習すればついてきます。 気持ち、意識は、生まれ持ったもの、学ぶもの、感じるもの、考えるものになります。 逆に言えば、練習で上がっていく技術に、なかなか変わりにくい「気持ち、意識」が加わると、強く…

二つの練習・・・

二つの練習・・・ 午前中は、小中合同にしましたが、午後からは、中学生3面、小学生3面にしました。 練習内容も、練習強度も別々です。 その中でも、小学生は、中学生の練習を見ています。 中学生のバドミントンに対する意識を見ています。 練習初めに言いま…

小学生練習・・・

小学生練習・・・ 1、ランニング10分 2、ストレッチ 3、バレーボールを使ったアップ ①ボール運び ②ラン&バスケットゴールシュート シャトル投げ ①ショートサービスラインに椅子を置き、シャトルを10球のせ、フットワークを使いロングサービスライン…