ポリシー・・・
田中コーチのポリシーは、
「何があっても教え子は信じる」です。
「君は出来ると信じる」です。
信じてダメなら、仕方がないでしょう。
だけど、教えているのに、教えている子を信じられないなんて、
そんな寂しいことはありません。
心理学では、先生が生徒を嫌いになることはありません。
しかし、生徒が先生を嫌いになることはあります。
それでいいと思うんです。
もしも田中コーチが言うことを頑張ってくれたら、
僕は誰だって強くなれると思うんです。
僕は教え子も信じていますし、僕自身も信じています。
だから、田中コーチのことを信じてくれれば、
どんな子だってできないわけがないんです。
僕と出逢った時点で、「君は出来るようになる子」なんです。
それは運命でもあり、必然でもあるんです。
バドミントンの神様が出逢わせてくれた「一会」なんです。
その「一会」を大切にすることは、当然なんです。
田中コーチが上手くなる、強くなる、勝てるようになると言った子は、
100%そうなります。
信じて頑張ってくれれば、100%そうなります。
これが現実です。
田中コーチは、その人の本来のバドミントンの姿を知っています。
これがバドミントンの神様からもらった「才能」です。
選手としては、まあ置いといて(≧▽≦)
指導者として、「たくさんの人を上手くしなさい」と、
貰った「才能」です。
だから、僕はどんな人でも、言っていることを頑張ってくれれば、
上手くできるんです。
田中信雄コーチ、1度試してみませんか(*^-^*)
半年間、必死で練習しませんか。
強化練習してみませんか。
マンツーマンでバドミントンしてみませんか。
そもそも、僕が君を上手くする自信がなかったら、
先生として嫌でしょう。
僕の100%とあなたの100%を「✖」て、出来ないはずがない。
その自信はあります。
「絶対強くするんです、絶対勝たせるんです、絶対」なんです。
僕が選んだあなたが、あなたが選んだ僕が、出来ないはずがない。
「バドミントンに対して妥協しないこと」
これさえあれば、オレたちは必ず勝つに決まっています(*^-^*)
田中信雄