田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

攻撃こそ最大の防御・・・

攻撃こそ最大の防御・・・

 

攻撃こそ最大の防御だと思って、ずっと教えていました。

なので、僕と試合練習する教え子は、自然と防御が強くなりました。

試合練習では守り、ノックでは攻撃、

これが上手くいくと、試合でも勝っていきます。

 

つないで、つないで、つなぐバドミントンも好きですが、

本来の僕はやっぱり、超攻撃的なバドミントンが好きなんです。

 

守り勝つよりも、攻め勝つ方が体力も気持ちもいります。

気持ちが強くないと、攻め続けることは出来ません。

 

 

攻撃こそ最大の防御と言いますが、無謀で終わらないように、

戦術も戦略も気持ちも最大限にある攻撃こそが、本当に強いんだと思います。

 

田中信雄 入力H