田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

この子は勝てると思う子・・・

この子は勝てると思う子・・・

 

この子は勝てると思う子が、真剣に僕の指導を受けた時の勝率は、

かなり高い。

目指している目標が叶う確率も、高くなります。

 

全小、全中、インターハイ、インカレ、実業団と、

行けるラインが分かっているから、それ以上にすればいい。

と言っても、なれることなれない子がいます。

 

そもそも、返事もちゃんとできない子は無理です。

会話が出来ない子も無理です。

そういうところで無理な子もたくさんいます。

 

年間数人しかなれない実業団選手。

なれる選手がいるということは、辞める選手もいるということです。

 

全国レベルになれる子は、最低限、会話や返事ができます。

当たり前ですが、それが出来ない子もたくさんいます。

 

この子行けるだろうなぁという子は、

会話も返事もできます。

一緒に勝つことを目指したいと思わせる子です。

そういう子が、強くなる可能性があるんだと思います。

 

田中信雄 入力H