田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

一人じゃないから・・・

一人じゃないから・・・

 

バドミントンは、一人じゃ練習できません。

必ず仲間が必要です。

仲間を大切に出来ない子は、強くなれません。

 

今居る環境で、やるしかないのだから、そこで出来る最高のプランを組み立てる。

仲間や環境などのせいにする子は、どこに行っても成長しません。

こういう子は、2流、3流の考え方なので、強い所にいけば、レギュラーにはなれません。

 

チームが弱いからこそ、チャンスがある。

スポーツは、試合に出てこそです。

試合に出られまい子は、無名の選手です。

 

強い所でレギュラーになれることが、一番いいと思います。

しかし、レギュラーの望みがないのであれば、

 考えてみるのも一つです。

 

田中信雄