田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

大事な1球だからこそ攻める選択肢、守る選択肢・・・

大事な1球だからこそ攻める選択肢、守る選択肢・・・

 

性格って、出ると思います。

強きなのか、弱気なのか、攻めていくのか、安全にいくのか、自分の試合でも選手の試合でも考えます。

20対20の延長なし、29対29など、1本で勝敗が決まる場面では、

僕の性格上、強気で攻めるのが自分事で、生徒には、強気で安全にと指示します。

どちらもアウトにはしないサービスですが、その時、一番いいサービスを選択します。

 

これはサービスだけではなく、ショットも同じかもしれません。

決めたいと同時にミスさせたい。

これが本音です。

 

大事な1球だからこそ攻める選択肢、守る選択肢、

色々考えます。

 

田中信雄