田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝つために何をするか・・・

勝つために何をするか・・・

「僕が教えたいこと」=「生徒が習いたいこと」
イコールだと、同じ意識の中で練習できます。

教えている中で、「出来ない」と良く生徒が言います。
僕は「出来ない」が大切だと思っています。
「出来ない」「出来ていない」
だから、出来るようになったら、君はどうなる?
と思います。

「今」勝てない。「先」で勝つ。
その為に、「出来ない」を「出来る」に変える必要があります。

「出来ないこと」にチャレンジしていく。
チャレンジしていくから「出来る」に変わります。
それが「勝てる」に変わります。

勝つために何は必要か?
さあ「今」それを考えてみましょう。

田中信雄