田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ものすごいひとりごと

中学生に試合について・・・

中学生も教えていますが、試合のユニフォームなどについて、どう思いますか?
僕もつい先日、ジュニアの子が試合に出るのでユニフォームを購入しましたが、一式揃えると、高いなーと思いました。

もちろん試合に出るから、正式は服装、というのも分かりますが、中学校の義務教育の中で、中体連に試合の中で、そこを求めすぎるのはどうかなって思います。

ケガ防止のため、シューズは分かります。
その他は、考慮してもいいのかなと思います。

生徒に行ったのは、「体操服はOKなので、体操服で、強かったら、かっこいいよね」と言いました。
からしたら、日本一位の子が、体操服で一位になってくれたら、もう少し義務教育の一環での試合も変わるのかなって思います。

部活を一生懸命頑張り、強くなり、ユニフォームが買えなくて、試合に出られない子もいると思います。

クラブチームや義務教育でない部分は仕方がないと思います。
しかし、義務教育に学校教育では、才能を発揮させる、人間形成の場、一生懸命取り組むことなど、そいうい所に、重きを置いてもらえたら、嬉しいなと思います。

ものすごいひとりごとでした。

田中信雄