田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

上手くなる子

上手くなる子、上手くならない子・・・

どんなに才能があっても、指導をギアチェンジしたときに、ついてこない、ついてこれない子は、練習しません。
才能なくても、ついてくる、ついて来ようとする子は、練習します。

バドミントンという才能は、練習してこそ開花されます。
バドミントンの才能がなくても、何かに才能が人には必ずあります。それを練習によって開花させれば、バドミントンも上手くなります。

バドミントンの才能100+練習100+選手として選ばれる才能100で戦っている人は、オリンピック選手だけです。その他は、すべてが100ではないと思います。

選手として選ばれる才能は、ランキングです。
ランキングをあげないと選ばれません。

才能はたくさんあると思います。
自信を持ってください。
それを開花させ、ランキングで選ばれるとなると、日本代表に選ばれるのは10人弱です。
本当にすごいんです。

上手くなる子は、この人たちを目指しています。
勝つ子は、いつかこの人たちを追い抜きます。

憧れから、ライバルに、そして越えていきます。
日本のバドミントンは、まだまだ強くなると思います。
他の国もどんどん強くなると思います。
バドミントンって、本当に楽しいですね。
2020でメダルを量産することを期待しています。

田中信雄