田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

才能開花

試合・・・

練習した分、バドミントンの神様は味方になってくれます。
練習はウソをつかないのではなく、練習がウソにならないように、成果がいるのだと思います。

物事は本気でやればやるほど、面白い。
携帯ゲームやテレビゲームなんかよりも、100倍面白い。

人間は現実の世界で、ものすごく頑張って生きています。
それは本当に素晴らしいことなんです。

自分の心、他人の心、自分の気持ち、他人の気持ち、人生はゲームではないからこそ、自分で道を作らる部分もあるんです。

正直、人の才能なんて、必死に頑張ってみないと、あるかどうかなんて分かりません。
人に出逢い、道具や環境、いろいろなものが合わさってこそ、才能は開花されます。

ここがポイント・・・

才能があるかないかを知りたければ、必死で頑張ってみることさ。
そこで最も必要なことは、才能を開花させてくれる導き人(師匠)と出逢うことだ。

僕もそうだったように、人との出逢いこそが最も必要な、かけがえのないものです。

田中 信雄