田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントン・・・課題

課題・・・

この二日間、高校生を連れて岡山県で合宿に参加しました。
帰りでの車の中、みんな「とても勉強になった、課題しかなかった。為になった二日間はとても楽しかった、明日から、もっと練習を頑張る」と言っていました。

ここに今回参加した目的と意味を感じました。
自分から課題を見つけること。
明確な目標。
練習の意味。
自分たちの位置。
チームワークの強化。

みんな前よりも目が輝いていました。

色々な場所にたくさんの友だちを作る。
たくさんの仲間を作る。

そして強くなり

さらなる期待を感じました。

田中 信雄