田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

練習パートナー・・・

練習パートナー・・・

 

練習パートナーという考えはありだと思います。

選手のやりたい練習、不安に感じているポイント練習など、

練習メニューを選手が決めて、

それに対して、ノックを上げたり、パターン練習をしたりします。

 

指導は、指導者が練習メニューを提示し、練習しますが、

練習パートナーは、逆に選手が練習のすべてを決めます。

 

  • 練習パートナー
  • バドミントンクリニック
  • アドバイザー

などが適切な立場なのかもしれません。

 

このショットが練習したいから、教えてもらいたい。

そういうはっきりとした課題があれば、

練習パートナーとして、アドバイスやクリニックができます。

 

そういうバドミントンもありだと思います。

 

田中信雄 入力H