田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-02-18から1日間の記事一覧

迷った分

迷った分 強くなればいいんです 続けていれば 迷うこともある 上手く行かないこともある だけど その先の一歩は 強くなっている君がいる 田中 信雄

伸び悩みは、成長の証

調整・・・ 伸び悩みは、成長の証だと思います。 上手くなるタイミングで、何かがついていけていないときに、 伸び悩みます。 意識の変化、筋力の変化、体力の変化、スピードの変化、身長の変化、理由はいろいろあります。 そのいろいろの中から理由を見つけ…

じゃんけんシャトル集め・・・

じゃんけんシャトル集め・・・ ○選手 ○選手 ○コーチ ○選手 ①選手は筒をおいてスタート ②コーチまで走り、じゃんけん ③勝ったらシャトルをもらえる。 低学年・幼稚園対象 ポイント・・・ 1じゃんけん ①普通 ②ホイホイの2つ出しの一つ引き ③体じゃんけん ④②…

一番やりたい練習・・・

一番やりたい練習・・・ 最高に楽しく、最高に笑顔で、汗だくになるまで練習する。 バドミントンが上手くなりたかったら、 バドミントンのことだけを考えて、ラケットばかり使わないこと。 まずは、身体バランス、運動能力の向上と安定。 そして考えて物事が…

やりたいプレー

やりたいプレー やりたいプレーをやってみる それが試合のどの相手で、どの場面かを想像し、 スピード、コースなど、条件を設定してやってみる。 出来たかどうかの答えは、 試合にならないと分からないけれど、 相手も強くなっている…と思ったら、 これだけ…