田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

中学生交流大会・・・

中学生交流大会・・・

 

3校+1クラブチーム、40人で、交流大会を行いました。

 

 8:40 受付 準備 ストレッチ

 9:00 あいさつ アップ

 9:10 基礎打ち5分×4

 9:30 審判講習会 東京オリンピック線審をされた先生

10:15 交流大会 15点2ゲーム先取 延長なし ファイナル12オールから

      シングルス8人リーグ 12試合

      ダブルス8ペアリーグ 12試合

      ダブルス8ペアリーグ 12試合

      試合をしながら、審判講習会

      プチ交流試合

14:30 交流大会

      学校、クラブチームごちゃまぜの団体戦 15点1ゲーム延長なし

      ダブルス・シングルス・ダブルス

      8チームトーナメント 12試合

      1試合目は、先生の忖度ありのやってみたい試合を組む

      2試合目からは、生徒たちで決める。

 

      8→上位4、下位4、上位準決勝、決勝、3位決定戦

      下位準決勝、決勝、3位決定戦 合計12試合

      1人必ず3試合は出来る。

16:30 団体戦メンバーでの筒倒し、チーム戦

      ビンゴゲーム エンドを20分割 ナンバーズ5

      1~20までの数字を5個書く。

      4つ合えば、リーチで立つ。

      5つそろえば、ビンゴ。

      全体結果発表

      あいさつ

17:10 解散

 

気づき・・・

 

午前中の試合よりも、午後の団体戦では、なんかみんな上手くなっていました。

①15点2ゲーム先取 延長なし ファイナルは12オールから 3試合

②15点1ゲーム先取 延長なし 3試合

みんな9ゲームは出来るように、組みました。

 

午前中は、打てていなかったコースが打てるようになっていたり、

いろいろな選手と試合することで、真似たり、学んだりがありました。

 

審判も講習会→実践講習会→実践でみんなよくできるようになっていました。

 

試みとしては、初めての事だったのでですが、

試合も審判もみんなで協力してやっていたので、

成長している部分も多くみられました。

 

参加された生徒さん、先生方ありがとうございました(*^-^*)

 

田中信雄 入力H