田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

どんだけバドミントン好きなん・・・

どんだけバドミントン好きなん・・・

どん誰バドミントン好きなん?と思う子たちがいます。
そういうと「コーチ(先生)もどんだけバドミントン好きなん」って言われます。
「みんなの優しい」「丁寧に教えてくれる」「負けず嫌い」「大人げない」「バド大好き「頑張って」「もっと出来るでしょ」「もっとノックあげて」「いい加減」「適当」「好き嫌いが分かりやすい」「顔に出る」「わかりやすい」「もう少しやせたら」など、最後の方は悪口にしか聞こえません(笑)

そんなことをいうのは、練習にまじめに来て、練習を必死にして、精一杯頑張る子たちなんですがね。

僕は嫌われても、選手が勝ってくれたら嬉しいんです。本音は、嫌わないで勝ってくれたらいいんですが・・・。いやいや、もっと本音は「先生のために勝ったよ、褒めたくなったでしょ、めっちゃ褒めていいよ、頑張ったんだよ」と言われることが嬉しいです。

人間、嫌われるよりは、好かれたいし、けなされるよりは、褒められたいです。本音はそうでも、まあそこまで気にはしません。

あなたはバドミントン好きですか?
君はバドミントン好きですか?
僕はめっちゃバドミントンが大大大好きです。

田中信雄