田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

金曜日・・・

金曜日・・・

金曜日の練習は、一週間の疲れもたまり、程よく余裕がない。
だから、選手にとっては、良い練習になります。
本当の意味で、強化練習です。

他の日と空気感が違います。
結構素が出ます。
強くなりたい、上手くなりたい、勝ちたい、と思う子には、良い練習です。
他の日は、生徒に合わせてあげる余裕があります。
金曜日は、僕に合わせられることが条件です。
何故なら、生徒に合わせないからです。
合わせる必要がないからです。

強化練習は僕に合わせる練習です。
そういう子が来ます。
覚悟がある子が練習に来る日です。
強くなりたい、上手くなりたい、勝ちたい、と思う子には、良い練習です。

田中信雄