田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日は久しぶりの長ーい練習・・・

今日は久しぶりの長ーい練習・・・

今日は17:30~20:00ジュニア強化、重複して18時半~21:30トップの練習でした。
いつもは2時間練習でちょうどいいのですが、久しぶりの長い練習で、みんなが疲れてどんどん座り込み、休みながら練習していく姿が心地よく楽しかったです。

やっぱり練習は「疲れた・・・、もう無理・・・、頑張ります」っていうのが楽しいですね。
少し休んで復活する。この繰り返しがいいんです。

毎練習で、攻撃なしの試合練習をさせるので、とにかく長い、ミスした方が負ける。高校初めのうちの子たちの欠点は、「攻撃でのミス」です。
攻撃まで持っていっているのだから、攻撃場面でミスをしなければ勝てる試合も増えます。

その為に長いラリーを我慢させ、心の忍耐力をつけています。

田中信雄