田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

モチベーションの上げ方・・・

モチベーションの上げ方・・・

モチベーションの上げ方は、簡単です。
逢ってモチベーションが上がる大事な人に、
「逢いたい」って言えばいいんです。
ねっ、簡単でしょう。

人には誰でも、モチベーションの上げ方があります。
僕は「人」です。
その人は僕にとっては「大事な人」です。

特にバドミントンでモチベションが上がらないことは、
めったにありませんが、「そのめったに・・・」があるんです。
そんな時は素直に言うんです。

だって、自分じゃどうにもならないでしょ。
どうにもならないのに、あがいたって仕方がありません。

そんな時は素直に言うんです。
「あなたと逢うとモチベーションが上がります。逢ってください」ってね。
で、また頑張れちゃうんです。

田中信雄