田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

来週は岡山県赤磐市・・・

来週は岡山県赤磐市・・・

来週は、講習会です。
前回の合宿で、持ち駒を使ったので、考え中です。
上の子は技術、下の子はバドミントンの楽しさを伝える、大人はほどほどに楽しいバドミントン。
3パターン考えなくては・・・

そうそう人間は・・・
⓪楽しいと感じさせる。
①楽しいと感じたら、もっと練習したくなります。
②練習したら、上手くなりたいと思います。
③上手くなったら試合に出たいと思います。
④試合に出たら勝ちたいと思います。
⑤勝ったら、もっと勝ちたいと思います。

⓪が一番求められるものなんです。
練習してくれたら、上手くはしてあげられます。
練習してくれなかったら、上手くはしてあげられません。

バドミントンの才能を持った子はたくさんいます。
だけど、練習しない子もたくさんいると思います。

僕の持論は、「1日30分、まじめに練習してくれたら、必ず上手くなれる」です。
中高生なら、1日1時間、集中して基礎打ち、基礎練習をきっちりすれば必ず上手くなれると思います。

田中信雄