田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-05-05から1日間の記事一覧

バドミントンが大好きです

うちのクラブのなっちゃんとしょうまくん・・・ この二人 いつも真剣で いつも楽しそうで いつも笑顔なんです とてもバドミントンが 大好きなんです ラケットにシャトルが当たると 大喜び 出来ないと 出来るまで頑張る この二人 結構負けず嫌いです ただ純粋…

君は上手くなっている

君は上手くなっている バドミントンのシャトルの羽根が折れた分 君はバドミントンが上手くなっています 自信を持ちなさい 練習を信じなさい 頑張った自分を諦めない 今日の自分を信じてみる 明日出逢う自分へ バトンタッチ 田中信雄

昨日の自分に君は勝ったかい・・・

昨日の自分に君は勝ったかい・・・ 明日の自分には、どう頑張っても勝てないけれど、 昨日の自分には、勝つ事が出来ます。 今日の君・・・ 昨日の自分に勝ったかい・・・ 明日は出来るも素敵だけど、 昨日の自分に勝つ事も素敵だと思う。 今日が0なら1を目…

バドミントンは高級スポーツ・・・

バドミントンはお金がかかる・・・ 例えば、2人で練習に行くと、使用料2人分+シャトル分がかかります。 ある程度打てれば、2時間練習すれば、基礎打ちとパターン練習、試合で、シャトル1本分くらい軽く使います。 2000円から3500円のシャトルだ…

来週は岡山県赤磐市・・・

来週は岡山県赤磐市・・・ 来週は、講習会です。 前回の合宿で、持ち駒を使ったので、考え中です。 上の子は技術、下の子はバドミントンの楽しさを伝える、大人はほどほどに楽しいバドミントン。 3パターン考えなくては・・・ そうそう人間は・・・ ⓪楽しい…

田中バドミントンクラブ1周年記念パーティー・・・

田中バドミントンクラブ1周年記念パーティー・・・ 本当は去年11月30日で1周年だったのですが、忙しくてのびのびになっちゃいましたが、やっとできました。 1人大学生、あと高校生。 やっぱり肉がいいと、焼肉にしました。 6月の試合で部活は引退予…

理想・・・

理想・・・ 理想は、にこにこ、優しく、笑顔で、一生懸命、みんなが前向きに最高のパフォーマンスが出来、あいさつ、礼儀、態度も良く、思いやるがあり、感謝し、真剣さがあり、結果も出し、人間的にも素晴らしいクラブです。 こんな漫画みたいなクラブって…

スーパースター・・・

スーパースター・・・ 強い選手作りは、外見も必要です。 スポーツをする上で、競技重視になりがちになることがあります。 これは最近の僕の欠点かもしれません。 監督かコーチか・・・ あいさつ、礼儀、態度など、徐々に自分たちで考え、やってくれればいい…