田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝ちたい人へ・・・

自分が最も苦手な相手のプレーをしてみよう・・・

試合で勝てない人は、自分の好きなプレーを求めがちです。
試合で勝てる人は、自分が好きなプレーをするために、自分の最も苦手な相手のプレーをします。

試合で勝つためには、必ず相手がいて、その相手に勝たなくてはなりません。その相手のプレーを把握し、マスターした上で、自分のプレーで戦えます。

戦いたい相手、勝ちたい相手を上回れば勝てます。
下回れば負けます。

結構、単純で簡単でしょう。
これが最も難しいのですが・・・。

僕は性格悪いから、相手の苦手、弱い所、欠点は分かります。
求めるプレーを教え子がやってくれさえすれば、勝つことはできます。

練習嫌いの奴ほど練習しています。
きっと生活すべてが練習になっているのでしょうね。

勝ちたい人へ・・・

自分の一番大嫌いなプレーをしてみましょう。
そうしたら今よりももっと強くなれます。

田中 信雄