子どもの力を引き出す・・・
僕はこう見えて、ものすごく勉強しているし、ものすごく考えています。
バドミントンのことだけですけどね(^^)/
なので、バドミントンのことでは、誰にも負けたくないんです。
だけど、1番じゃないから、勝ててはいないんですけどね(>_<)
ちゃんと目指して、ちゃんと成果を出して、ちゃんと結果を出す。
そのためには、僕の力だけでは、到底無理なんです。
選手、保護者の力が、絶対に必要なんです。
その中で、僕は最高の練習をしてあげられるように、
日々勉強なんです。
「バドミントンのことでは誰にも負けたくない」というのは、
本音です。
そして、それだけの練習をするために、
僕自身も最大限にバドミントンと向き合うんです。
なので、選手の皆さんも、保護者の皆さんも、
成果、そして結果のために、動いてほしいし、
僕がそこに集中できるように、サポートしてもらえたら、
今教えている子たちは、たどり着きたい場所に、
たどり着けると信じています。
子どもは半年で変わります。
今の順位なんてすぐ変わります。
伸びる時期はみんな違います。
今勝っている子は、それが今だっただけです。
ただそれだけです。
もちろん「才能」も有りますが、とびぬけた才能なんて、
そんなにコロコロ転がっていません。
そして、まだ磨いていない「才能」もあることを信じてください。
僕がちゃんと磨いていきます。
そのために、僕も日々勉強です。
一緒に戦える仲間で、一緒に戦っていきましょう。
バドミントンに関しては、そう簡単には負けるつもりはありません。
今までも、これからも、バドミントンはずっと大好きですからね。
田中信雄