田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

気持ちの作り方・・・

気持ちの作り方・・・

勝てる選手は、プレー間で気持ちを変動させません。
ミスや追い込まれた時ほど、心は冷静です。
自分のプレーにも、相手のプレーにも、環境にも左右されない事、これが最高のパフォーマンスです。

コートの中が心地よい。
パワースポットのような場所に変えてしまうと、いいパフォーマンスが出来るかもしれません。

コートの外とコートの中とで、気持ちを変えてみるのもいいかもしれません。
コートの外では、集中力を高めない。コートの中では集中力を高める。
こういう心の切り替え方もありだと思います。

田中信雄