田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ラリーしながら…

ラリーしながら…

ラリーしながら、いろいろなプレー、ショットを真似し、覚え、出来るようになる練習が僕は好きです。
その後に、手投げやノック、パターン練習、ゲーム練習をしていくと、もっと良くなっていきます。

結局は、僕の言葉が、その子の心(脳)に届き、やってくれるかどうかです。
生徒から「この人、先生」「この人、師」「この人だ」って思われたら、僕はどんな子、どんな人でも強くさせられます。

「心動けば、必ず強くなる」田中信雄

強くなる、上手くなる秘訣は、「信頼」です。
僕は教え子は、信頼しています。

先生は生徒を信頼する。
そういうものです。

田中信雄