田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

有言実行・・・

有言実行・・・

僕は「4年以内にもう一度、全国選手を育てる」という目標で指導しています。この目標は叶うと思います。
1年かもしれません、2年かもしれません、3年かもしれません。
それでも目標を持って教えることは大切です。

有言実行・・・
言葉にすると、時間はかかっても叶うものです。
「君を全国で勝たせたい」勝てると思った子には、はっきり言います。
「君を実業団選手にしたい」なれると思った子には、はっきり言います。
確信がないと言いませんが(笑)

人は言葉にすることで、夢や目標を叶えていきます。
だから言った方がいいんです。

言ったら、周囲も協力してくれます。

「有言実行に結果としてなる」これが大事なんです。

田中信雄