田中コーチの言葉・・・
田中コーチの言葉は、その場所に行かないと分からないと思います。
分からないかもしれないけれど、信じてくれていいです。
田中コーチの言うことは全部する。
全部できるようにする。
そこから始めませんか?
僕は感覚の人だから、いいものは身体が感じるんです。
身体が感じないとまだまだなんです。
考えての評価ではなくて、身体がビビット感じるものが評価なので、
正直説明は出来ません。
僕の脳が、身体が、心が、感じる感覚こそが、
いいもの💕なので、そこが僕の理想のバドミントンです。
なんて言っているけれど、
48歳おっさんが頑張っているところに、
小学生も中学生も高校生も大人も付き合ってくれています。
僕が勝ちたいと言えば、みんなが頑張ってくれています。
それが、何とも言えません。
この1年、しんどくて、辛くて、バドミントンもういいやって、
想ったこともあります。
職業バドミントンコーチ、特技バドミントン、趣味バドミントン、
毎日バドミントン。
「はー、しんどい」なんて日は山ほどありました。
だけどね、みんな僕よりもバドミントンに対して熱いんです。
そんな姿に、引っ張られるんです。
「コーチって本当にバドミントン大好きですよね💕」
の言葉に引っ張られるんです。
教えているんだけど、教えられているんです。
頑張れないなんて言ってられないんです。
そんな感謝の中で、僕はバドミントンをしているんです。
僕はその人その人に、最高の要求をします。
そこには妥協しません。
出来ないではなく、やるかやらないかです。
「感情」って最近は、好かれない言葉かもしれません。
それでも、最高の練習、最高のプレー、最高の試合をすると、
自然とハイタッチしたくなる。
自然とハグしたくなる。
そこまで「感情が動く」バドミントンをしたいですね。
来年は1位を取って、感情出したいですね。
最高のハイタッチをしたいですね。
試合の後に泣きないですね。
そんなバドミントンをしたいですね(*^-^*)
バドミントン大好きを精一杯表現したいですね💕
田中信雄