田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

継続は力なり・・・

継続は力なり・・・

ここ何回かの練習で、出来るまでやると「出来るんだな」と改めて感じます。
もともと「出来るまで練習する」というのが、僕の練習方法です。
「負けず嫌い方式」と僕は呼んでいます。
負けず嫌いが集まると、本当に練習が終了しません。
時間切れはあっても、気持ち切れはありません。

僕は「何球交代」が嫌いです。その子にとっての本数でいきたいんです。
同じことを出来るまでやる。
本当に大切だと思います。

負けたくないは「感情」です。
「最終的には根性」というと今の時代、違うかもしれません。
「最終的には意地」たと僕は思います。

田中信雄