田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「好き」をいっぱい笑顔にしよう。

好き・・・

バドミントン好き
コーチ好き
先生好き
だからもっと一緒に打ちたい
だからもっと上手くなって独り占めしたい
たくさん褒められたい
こんな子がいつも上手くなります

選手の内面・・・

決まって言うのは「自信がない」です。
「自信がない」から、練習していないと「不安」みたいです。
「自信がない」から、どれだけ練習しても「安心」できないみたいです。

「負けず嫌い」は、実は外面的なものです。実際は「不安」が、内面的なものです。心の中から「負けず嫌い」だけな人は選手にはなれません。何故なら、「心のコントロールが出来ないからです。

「不安」があるから、「安心」するために必死で練習する。
これが選手なのかもしれません。

これは選手の話です。

ジュニアのまだまだ試合に出ない子は、
単純に「いっぱいシャトルを打ちたい」でいいんです。
いっぱいラリーしたい
いっぱい打ち返したい
これでいいんです。

「好き」をいっぱい笑顔にしよう。

田中信雄