田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合でブレない・・・

気持ちでプレーが変わる

気持ちでプレーが変わる子は、時として強さを発揮します。しかし、それと同時に、弱さも発揮します。

気持ちでプレーが変わる子は、練習不足だと僕は思います。
本当に勝つ子は、気持ちでプレーはぶれません。
それは、ブレないだけの練習をしているからです。

試合で勝つためには、試合のどんな状況でもブレないプレーを選手はします。それができるだけの練習は、選手はしています。

指導者が要求するプレーを、選手自身が納得するまで練習します。
それが試合でブレないプレーにつながります。

練習⇔試合の繰り返しです。
勝つための練習は、ものすごく大変だと思います。
それをしている選手が勝てる選手なんだと思います。

田中 信雄