田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

瞳キラリ・・・

瞳キラリ・・・

 

言われてやるんじゃなくて、

自分からやる練習は、瞳キラリします。

指導者は、練習メニューや上手くするために、

いろいろ指導しようとします。

だけど、それが選手とぴたりと合うかは分かりません。

もちろん、管理できる立場での話ですが、

時には、選手がどんな練習をするべきかを考えさせて、

練習を組むことも必要です。

 

プラス、プラス、プラスになるように(*^-^*)

どんな練習がしたいのか、どんな練習をするべきなのか、

選手がしっかり理解していれば、

指導者は、アドバイザーになったり、練習パートナーになったり、

見守る立場になったりします。

 

指導者と選手は同じ立場。

その中で、いい成果、いい結果、満足度が、試合後に達成できると、

いい関係なんだと思います。

 

田中信雄 入力H