田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

クラブ作り・・・

クラブ作り・・・

 

いいクラブ作りで大切なことは、指導者はもちろん、

参加している子どもたちの協力が不可欠です。

そして保護者の協力も不可欠です。

 

我が子の小学校の運動会に行くと、みんなすごいなと思うくらい、

協力して頑張っています。

上級生は、下の子たちも見本になるくらい素晴らしい、

競技や発表を見せてくれます。

 

みんなできるんです。

みんなすごいんです。

だから、クラブでも出来るんです。

そう思います。

 

いいクラブは、子ども、保護者、指導者によってできます。

みんな必要、みんな大切なんです。

ただ、1番は子どもです。

子どもは自分たちのために、

保護者は子どものために、

指導者は子どものために、

クラブの子どもたちは、みんなの子どもたちです。

バドミントンをしている時間は、

みんなはみんなのためにです。

 

田中信雄入力H