田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

瞳キラキラしちゃうよね・・・

瞳キラキラしちゃうよね・・・

 

前に幼児のバドミントンを指導したとき、

みんな瞳をキラキラさせて、バドミントンをしてくれました。

「こんなん出来る?」

「やってみる(*^-^*)」

「すごいね、出来たね」

にこにこ(*^-^*)

 

教えている時、無理して褒めなくてもいいと思うんです。

ただ、出来たことは、いっぱい褒めてあげたいんです。

 

褒めてあげた後、もっと難しいことをしてみる。

出来なくてもいいんです。

チャレンジすることが大切なんです。

 

チャレンジすることが、素敵なことなんです。

 

田中信雄 入力H