田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

<自分の夢ですよ(*^-^*)

どんな練習をするか・・・

 

どんな練習をするか、指導者が決めますが、

選手自身が提案する練習もありだと思います。

 

  1. 試合のこの場面で、こういうミスがあった、決められなかった。
  2. このラリー中のこの返球
  3. 相手はこんなショットを打ってきた
  4. ここでこう崩されて、こう身体を使うことになったので、ミスになった。
  5. こういうノック、こういう球出し、こういうパターン、こういう場面。
  6. 精神的には、こういう気持ちになっていた。
  7. こういう場面になったときは、どうすればいいのか。
  8. こういう場面にならないためには、どうすればいいのか。
  9. 相手との差は、こうだと思う。
  10. だからこういう練習が必要だと思う。
  11. 先生はどう思いますか?
  12. 秘策、アドバイスをお願いします。

ということまでできればいいと思います。

これは、全国選手は出来る方がいいと思います。

そして、全国選手になりたい子は、やっていくべきだと思います。

 

言われる練習もいい練習がたくさんありますが、

選手と指導者は、仲間です。

同じ目標に向かっています。

 

もっと言えば、指導者は、選手の夢を叶えてやる。

その協力者でもあります。

 

指導者の夢<選手の夢

がいいと思います。

 

指導者の夢>選手の夢

これでは、勝てません。

 

選手のみなさん、<自分の夢ですよ(*^-^*)