田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

考えてバドミントンしよう・・・

考えてバドミントンしよう・・・

 

昔、進学校のレギュラー数人を指導していたことがあります。

団体戦、結果は2位にでした。

進学校なので、とにかくバドミントンをする時間が少ない。

それをカバーしたのは、頭でした。

 

技術・戦術・戦略にかける時間が、とにかく効率がいい。

言っていることへの理解が早く、それをどんどんマスターしていく。

 

個人戦では、県ベスト8から32。

だけど、団体では2位。

 

よく頑張っていたと思います。

 

本能でやるバドミントンもありだと思います。

だけど、勝っていく子は、やっぱり勝つための頭も持っています。

 

田中信雄 入力H