田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

オフを上手く休暇という練習に出来る人

毎日練習・・・

 

シャトルを打つのが練習だと思っている人へ、

それは間違いです。

ストレッチも練習ですし、ランニングや筋トレ、イメージトレーニングも練習です。

なので、毎日練習してもいいんです。

 

今日は30分の柔軟練習。

これも練習です。

 

毎日シャトルを打っている人は、打てない日があると、調子を崩します。

ちゃんと調整して練習している人は、

シャトルを打たない日があっても、崩れません。

数日間で崩れてしまうようであれば、選手としては勝てません。

 

例えば、移動時間が長い大会の場合、

打てない日は必ずあります。

そんな中でも、感覚が崩れない選手が勝てる選手です。

 

オフを上手く休暇という練習に出来る人こそ、

勝てる選手だと思います。