田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合と練習・・・

試合と練習・・・

 

試合は、愛のないショットを打ちます。

基礎打ちは、愛のあるショットを打ちます。

基礎打ちは、自分も相手も上手くなるために、

思いやりのあるショット、ラリーをします。

これができないと、上手くなりません。

 

基礎打ちは、試合で勝つためにします。

しかしそれは、「自分」だけではなく「パートナー」「仲間」も、

上手くなる必要があります。

自分が上手くなるために、一緒に上手くなる必要があります。

 

ライバルだけど、仲間、仲間だけど、ライバル。

チームが強くなると、自分も強くなります。

 

もちろん、1人だけ強いというチームもあります。

そういう子は、本当に努力しています。

だけど、そういう子の背中を追って、強くなってくる子がいます。

そういうクラブがいいクラブです。

 

田中信雄 入力H