田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

見直し勉強

見直し勉強・・・

 

足し算、引き算でつまずく子は少ないけれど、

と思っていると、結構そうでもありません。

 

出来て当たり前。

それが、もっとできなくさせます。

 

バドミントンも同じです。

試合に勝っていく子は、基礎ができていると思い込んでしまいます。

これは選手だけではなく、指導者も同じです。

 

だからこそ・・・

 

初心者の子に対して、見本を見せる。

教えさせてみる。

 

出来ていて、分かっていて、やっているのなら、

こうやるんだよ(*^-^*)と見せられます。

特に、年下の初心者の子には、教えやすいと思います。

 

だけど、なんとなく出来て、なんとなく勝ってきている子は、

それができません。

だから、試合の中で、簡単なミスをします。

 

5・6・7が簡単にできる子はたくさんいます。

だけど、2とか3ができていないで、5・6・7ができているケースもあります。

 

見直し勉強は、自分のため。

 

1からやる日を作るのも、大切です。